· 

8/23(金)親子で手作り食器にチャレンジ☆(要予約)


講師は @teshigoto.kobo.kuu さんです。

 

8/23(金)

 

対象:年少さん〜年長さん(500円で下のお子さまの託児可能)
☆午前の部10:00〜
定員:先着5組

☆午後の部13:00〜
定員:先着5組

 

 

お皿かコップか、お好きな方を選んでいただけます。好きなシールをペタペタ貼る作業なので、お子さまでも簡単にできます☆

 

ご希望の方は名前入れも無料!自分だけの食器ができます(*^^*)

 

この食器は陶器です。「子どもが使うものなのに」と思いますよね。

「食べる」というのは生きていくために必要な事ですが、子どもだって料理の見た目や食卓の雰囲気が良かったり、お気に入りの器だったりすると食欲がわくものです。

私が前に勤めていた保育園でも、途中でプラスチック皿から陶器の皿に全て変更になりました。1歳児さんもです!陶器は割れ物なので、大切にしないと壊れます。物を大切にするという気持ちにも繋がるのです!

下のお子さまを保育ルームに預けて、なかなか取れない上のお子さまとの時間を楽しんでもらうのもOKです

夏休みの一つの思い出になるよう、ぜひご参加ください(*^^*)
(焼成が必要なため、作品のお渡しは後日になります。くまのみひろばでの引取りか、有料で郵送もできます。)